大阪及び大阪近郊で相続や贈与、相続の手続きなら、大阪の相続サポートサイト.infoをご利用ください。

大阪の相続サポートサイト.info

  • 運営会社
  • お問合せ
  • サイトマップ

サイト更新情報

トップページ > 大阪及び大阪近郊で、相続税

新年のご挨拶、本年も、大阪の相続サポートサイト.infoサイト、よろしくお願い致します。

2020.01.07

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は、大阪の相続サポートサイト.infoサイトを、ご利用頂き、誠にありがとうございました。

年が明けた今年の夏には、国民の全員が盛り上がる、東京オリンピックがあります。

また、昨年も、大雨や台風による自然災害が多く発生し、千葉県をはじめ、北関東の埼玉県、茨城県、栃木県、長野県、東北地方の福島県や宮城県、岩手県まで、甚大な被害をもたらしました。

福島県や宮城県、岩手県は、東北大震災の復旧が、進む中での台風被害、被災した方々のご苦労は、言葉に表せない状況と思われます。

しかしながら、まずは、新しい年を迎えることができたことを、感謝する気持ちだけは、毎年大切にしたいと思っています。

本年も、大阪の相続サポートサイト.info、変わらぬお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

年末のご挨拶、本年も大阪の相続サポートサイト.infoサイト、ご利用頂き有り難うございます。

2019.12.28

寒さが身にしみる頃、あわただしい師走の季節、何かとご多用の事と存じます。

本年中は当サイト、大阪の相続サポートサイト.infoをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

師走の時節柄、ご多忙のことと存じますが、くれぐれもご自愛の上、晴れやかな新年を、お迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

また、来年も、なにとぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

大阪の相続サポートサイト.infoは、トップページの『大阪及び大阪近郊で相続人の調査について』の内容を更新してホームページを公開しました。

2019.03.04

大阪の相続についての情報サイト、大阪の相続サポートサイト.infoは、相続について、相続人を確定するために、相続人の調査をする必要があります。法定相続人は人が亡くなった時、残された財産の資産としての土地や建物、現金や証券、負債として借入金などの分け方でトラブルにならないように、相続人になれる人、その相続人の順位などが法律で決められており、相続人になれるのは原則として、身内に限られて、まず、配偶者はいかなる場合でも相続人となります。相続人の範囲や法定相続分は、民法で定められています。これらの内容について更新して公開しました。

大阪の相続サポートサイト.infoは、トップページの『大阪及び大阪近郊で相続について』の内容を更新してホームページを公開しました。

2019.02.14

大阪の相続についての情報サイト、大阪の相続サポートサイト.infoは、相続とは、人の死亡によって、被相続人(亡くなられた方)の財産上の法律関係(権利義務)をすべて、その人の子や妻など家族として一定の身分関係にある人(相続人といいます)が受け継ぐということです。つまり、相続とは、被相続人(亡くなられた方)に属していた権利義務である資産と負債が、包括して相続人に承継されることをいいます。これらの内容について更新して公開しました。

大阪の相続サポートサイト.infoは前回に引き続き、『大阪府の税務署』の内容を更新しました。

2019.01.31

大阪の相続についての情報サイト、大阪の相続サポートサイト.infoは前回に引き続き、『大阪府の税務署』、大阪府の税務署所在地及びご案内の紹介などの内容を更新しました。

大阪の相続サポートサイト.infoは、『大阪府の税務署』の内容を更新しました。

2019.01.17

大阪の相続についての情報サイト、大阪の相続サポートサイト.infoは『大阪府の税務署』、大阪府の税務署所在地及びご案内の紹介などの内容を更新しました。

新年のご挨拶、今年も「大阪の相続サポートサイト.info」、よろしくお願い致します。

2019.01.05

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は、「大阪の相続サポートサイト.info」をご利用頂き、誠にありがとうございました。

年が明けた今年の秋には、国民生活に影響を与える「消費税10%」へ増税という新たな試練が待ち受けています。
また、昨年は大雨や台風による自然災害が多く発生、北海道の震災、老朽化する社会インフラ、雇用のミスマッチや外国人労働者の受け入れの課題、少子高齢化による社会保障の問題など、難問が山積しております。
しかしながら、まずはこうして無事に新しい年を迎えることができたことを、感謝する気持ちだけは、毎年大切にしたいと思っています。

本年も『大阪の相続サポートサイト.info』変わらぬお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

年末のご挨拶、本年も「大阪の相続サポートサイト.info」、ご利用頂き有り難うございます。

2018.12.28

寒さが身にしみる頃、あわただしい師走の季節になり、何かとご多用の事と存じます。本年中は当サイト、「大阪の相続サポートサイト.info」をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

師走の時節柄、ご多忙のことと存じますが、くれぐれもご自愛の上、晴れやかな 新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。
また、来年もなにとぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

大阪の相続サポートサイト.infoは、『相続税の申告』の内容を更新しました。

2018.12.13

大阪の相続についての情報サイト、大阪の相続サポートサイト.infoは『相続税の申告』、相続税の申告にあたり、そもそも一般的に相続税とは、どのような財産にかかるのか確認しましましょう。相続税がかかる財産とは、相続や遺贈によって取得した財産で、これらの内容を更新しました。

大阪の相続サポートサイト.infoは、『相続税』の内容を更新しました。

2018.11.29

大阪の相続についての情報サイト、大阪の相続サポートサイト.infoは『相続税』、相続税は、個人が被相続人(亡くなられた方)の財産を相続、遺贈や相続時精算課税に係る贈与によって取得した場合に、その取得した財産の価額を基に課される税金で、内容を更新しました。

大阪の相続についての情報サイト、大阪の相続サポートサイト.info『相続人の調査について』の内容を更新しました。

2018.11.22

大阪の相続についての情報サイト、大阪の相続サポートサイト.infoは『相続について』、相続の対象である相続財産には、プラスの相続財産だけではなく、借金や損害賠償債務、保証人といったマイナスの相続財産も相続されます。これらの内容を更新しました。

大阪の相続についての情報サイト、大阪の相続サポートサイト.info『相続について』の内容を更新しました。

2018.11.15

大阪の相続についての情報サイト、大阪の相続サポートサイト.infoは『相続人の調査について』、相続人になれる人、その相続人の順位などが法律で決められており、相続人になれるのは原則として、身内に限られて、まず、配偶者はいかなる場合でも相続人となるなどの内容を更新しました。

大阪の相続サポートサイト.infoを運営している、セカンドエイト(株)は、2月1日(土)に会社を移転しましたのでお知らせ致します。移転先の住所は、運営会社のページでご覧ください。

2014.02.10

大阪の相続サポートサイト.infoを運営している、セカンドエイト(株)は、2月1日(土)に会社を移転しましたのでお知らせ致します。移転先の住所は、運営会社のページでご覧ください。

ホームページを公開しました。

2013.11.15

ホームページを公開しました。

ページの先頭へ

大阪及び大阪近郊で相続や贈与、相続の手続きなら大阪の相続サポートサイト.infoをご利用ください。